行動力

私の頭の中をご披露する機会がもしあるならば、常に何かをウダウダと思い悩む、その膨大な思考の渦に、きっと皆さん辟易することでしょう。

お前ヒマだな…と!笑


素敵に言えば、乙女座の繊細な分析力、
平たく言えば、時間の無駄とも…。


最近の私を見て、行動力がある、と言われることが多いのですが、全くそんなことはないのです。

むしろ行動力の無さが私のダメなところだと思っていました。

それは今もあまり変わっていないかも。


でも、やっぱり自分から動かないと何も始まらないことも沁みるほどわかっている。

そういう意味では
【何だかよくわからないけれどもやってみたい】
という感覚に、まぁまぁ素直?に動けるようになりました。


多分これは、【行動力】に対しての理解が変化したからだと思います。


少し前は

明確な目的を持って!
なんなら相当なパッションで!
意気揚々と!
アグレッシブに!

みたいな熱き何かがほとばしって行動すること=行動力の定義でした。


因みに今もそんなアグレッシブなパッションは皆無です。

これからも発生する気配はありません。



あるのは、もっと静かな『わぁ…これやってみたい』だけ。

そしてその控えめな声に従って、今やれる事をやる。


振り返ると、この時よく決断したね私…みたいな事がよくあります。

でもその時は、今やれる事の中でそれを決めることは、怖がりながらも当たり前の感覚というか。

もちろん、その時決断した私、グッジョブですが 笑。


(ヴェルサイユ宮殿のシカと戯れてみる)



私の場合はけっこう淡々としているかも知れません。

それでも動いた分だけ景色が変わる。



それそれがそれぞれのやり方でいけばいいですよね。

0コメント

  • 1000 / 1000

Lucia

いつまでも自由に私を楽しむ 私史上最高に美しくなるドレス Lucia"ルキア"