記事一覧

誰かの口から発せられた言葉は咀嚼するから意味をなす

自分にとって重要なことは何度も何度もサインが来る。そのアプローチはいろいろだけど同じようなものを目にしたり同じようなことを耳にしたり。 1ヶ月前もこんなこと書いたけれど今日もやっぱり同じようなワードを耳にした。こだわり と 違和感私はこの二つを相当に駆使して生きている。こだわるとは自分の器を狭めることではない。自分の器を強固にするために必要な美意識。違和感とは世界を排他的に扱うことではない。自分の世界をしなやかに整えるための美意識。今日私の耳に届いた言葉はまた感覚への信頼性を高めてくれた。誰かの口から発せられる言葉に無駄なものはひとつもない。それは額面通り、言葉を受け取るのではなくて自分の内にあるものと照らし合わせてみるから価値が生まれるのよね。

猫耳ドレスのお貸出し

猫耳ドレス レンタルサービスについては以下の通りとなります♡レンタルの流れご希望の貸出期間をメールでお知らせ頂き、貸出可能かスケジュール調整をします。(基本的には1weekで承りますが、多少の融通は効きますので、結婚式の二次会等はぜひご相談くださいませ♡)ご自宅へクロネコ便でお届けします。サイズやイメージ等、ご満足頂けましたらご入金をお願いします。着用後はそのままご返送頂き、終了となります。¥48,000/1week(お客さまのお手元に届いてから

私は何を大切にしているのか、を知る

4月は毎年、何かと気忙しい。今年はさらに引越しも重なっててんやわんやでございました。それがやっと一段落の兆しを見せ始めたのでブログなど。やっぱり生活基盤を整えるって大切だなぁ、と身をもって知ることとなる(今更ベースが不安定だと外側へ向けるエネルギーに影響が出るわぁ、と改めて感じた次第であります。そして新しい環境に自分が慣れるまで時間が必要だということも。言うなれば【慣れ】は体が勝手に動く自動制御みたいなものだから省エネなんだけど新しい環境や新しい方法に身を置くと最初は試行錯誤を繰り返して自分なりの方法を確立してゆくから時間も労力も必要になる。まぁ、そこは焦らずぼちぼち、ね。

終わりがあることの意味

私はなぜ80、90まで生きると思っていたのだろう。先日生命保険の見直しをしていた時にピンピンしている今の私のまま数字的な歳だけ増えている目線でしか考えられなくて何となくうまくイメージ出来ず老いとか寿命とか全然ピンと来なかった。その後しばらくして『え、なんで長生きするって勝手に思い込んでいるんだろ…』と我に返りまして 笑。

それ、単に疲れてるだけかもよ

昨日どこかの何かで見かけた【それは単に疲れているだけでは?】という一文にあーそうだった、そうだった…単に身体が疲れているだけだった、と我に返ったんです。2月、インフルエンザ家庭内根こそぎ感染に始まりそれが一段落したと思ったらゴロリとダラダラしていただけで何故か首筋をやられ、早3週間。手に痺れが出たり激痛で寝るのもままならず。そしてやたら眠い(これはいつもだ)。